テニスクラブテンション official blog

広島で選手育成に力を入れているテニスクラブテンションのブログ

石井 さやかプロ誕生 おめでとう!!!

   

女子テニスでITFジュニア世界ランク12位、17歳の石井 さやかが20日に記者会見を開き、21日付でプロ転向することを発表しました。

sayaka4
プロとして将来の目標は「グランドスラムで優勝することです」と明言、父・元プロ野球選手の石井 琢朗さんは「(自身の)34年前の大洋ホエールズの入団会見を思い出していました。

その時の両親の心境が今の僕の心境なのかなと思い、すごい感慨深いです」と語られていました。

 

さやか プロ入りおめでとう🎉

さやかの小学生を広島で担当しました。

sayaka1
2人で全国小学生大会の優勝🏆を目標にして、トレーニングを始めた時から何年だろう?

結果は、惜しくも準優勝でした。

sayaka3
小学生から負けず嫌いな子で、練習も試合も…

常に1番を勝ち取らないと気が済まない気持ちは、誰よりも強かった気がします。

sayaka2
世界を視野に、順調にジュニアを卒業しましたね。

これから、石井 さやかプロの活躍が楽しみです!

Tensionは、さやかを、これからも広島から応援しています。

必ずグランドスラムに出てくる選手です!

みなさん、応援よろしくお願いします(!!)

梶下 欣昭

 - お知らせ