テニスクラブテンション official blog

広島で選手育成に力を入れているテニスクラブテンションのブログ

渡邉 栞太 全日本ジュニアテニス選手権2024

   

UNIQLO全日本ジュニアテニス選手権2024
2024.9.1〜9.6 有明テニスの森公園

09102
U16男子シングルス ベスト32

今大会、上位入賞を目指していただけに、本当に悔しい結果となってしまいました。

ですが、負けたことにも意味はある!!
これを存分に活かし、次に繋げていくしかありません!

ジュニアテニスの時間は長いようで短い時間、精一杯今の自分とテニスに向き合いながら、成長していってほしいと思います!

09101
コーチより

「僕、本気で世界で戦えるプロのテニス選手になりたいんです!」と言っていた少年と初めて出会ったのが2022年8月でした。

2023年シーズンは彼の全国大会を中心に、試合観戦に足を運び、時々練習をさせて貰いながら正直なところ「その想いは本気なんかなぁ?大丈夫かなぁ。。」と思っていました。

2023年12月、「前に言ってた本気で世界で戦えるプロ選手になる気持ちは消えてないんか?」の問いに

最近は「なれたらなりたいです。。」の選手が多い中、天真爛漫な笑顔で「はい!やります!頑張ります!」と即答でした。

そうして中学卒業の2024年3月から本格的に担当し、この2024年9月の「全日本ジュニアテニス選手権」で半年になりました。

まだまだ荒削りで、こちらは無理矢理ジェットコースターに乗せられている感覚になりますが、それが彼の良い所でもあります。

まだスタート半年。

しかし、「光陰矢の如し」で時間は早く過ぎ去ります。
無駄な時間を過ごさないよう、厳しく、愛情たっぷりに育てあげたいと思っています。

09103Baborat VS Japanの清水さんとブースにて お世話になりました。

渡邉栞太選手に関わってくださる全ての方に感謝を申し上げると共に、これからも温かく応援頂けましたら幸いです。

また、2024年全日本ジュニアテニス選手権大会の開催にあたり、関係の皆様は天候不順も重なり大変なご尽力をされていた事と存じます。

改めて感謝申し上げます。

大会スポンサーの「ユニクロ」様に敬意を表しまして期間中、全身トータルでユニクロアイテムで過ごさせて頂いたのは、私だけだと思います。笑

コーチ  国米健太

次は、U-15 全国選抜ジュニア(中牟田杯)です。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 - ジュニア試合結果