テニスクラブテンション official blog

広島で選手育成に力を入れているテニスクラブテンションのブログ

春合宿終了しました!

   

春合宿に行ってきました!

Tension Spring Junior Camp終了しました!!
今回は試合メインの3泊4日の合宿でした。
メンバーにはまず、合宿の中で試合に向け、どのような準備が出来るか考えてもらいました。
試合で勝つためには、ポイントを取る、勝利を掴むところまでいくイメージを持てるようになることが大切だと思います。
今回はすこし難しい内容だったと思いますが、練習試合と実戦を通して少しずつ吸収してくれました。
合宿では、試合やフォームのビデオ分析を取り入れています。
自分の実際のプレーを知るいい機会になると思います。
これからは春休みも終わり、大会シーズンに入ります。
今回の合宿で得たことを生かして戦い抜いてほしいと思います。

一部しかお見せできないのが残念ですが、合宿の中では白熱した試合が数多く繰り広げられていました!!
これからの大会の結果、期待できると思います。
 

haru
haru1
Image_f483ea3
Image_68d95fb

 - 合宿