テニスクラブテンション official blog

広島で選手育成に力を入れているテニスクラブテンションのブログ

Tension Junior Spring Camp 2019 始まりました!

      2019/04/05

Tension Junior Spring Camp 1日目が終了しました!

1日目の今日は、午前中球出し中心の基礎練習に取り組み、午後はワンセットマッチの試合を行いました!
基礎練習では、テニスをしていくにあたって重要な、体幹を鍛えるトレーニングもしました。
慣れないトレーニングでややきつそうでしたが、一生懸命やり切りました!

午後の試合では、みんな午前の基礎練習を意識して、成果を発揮していました。

サーブやストロークなどの精度が上がり、良い試合が出来ていたと思います😊

今日の練習でみんな克服したい課題を見つけることが出来ましたね。

全体的に深いところに打たれたときに振り遅れる場面が多く見られたので、ボールの軌道をあらかじめ予測して、良いポジションで打っていけるようにします。

合宿はまだまだ始まったばかりです!

今日上手くいかなかったこともできるようになれるよう、明日からの練習も頑張っていきましょう😊

95cc0bf5448a36203df03981e7fdfdb8

 - 合宿