テニスクラブテンション official blog

広島で選手育成に力を入れているテニスクラブテンションのブログ

Tension Junior Spring Camp 2019 3日目

      2019/04/07

久々に合宿に参加した。
私のハンドパワーで、悠平を空に翔ばした。
合成じゃないよ。

この春、高3になったジュニアを送迎し、車内で就職について話をした。
Tensionラストのジュニアたちへ……
社会人になっても、大学生になってもTennisやれよ!
卒業しても合宿に参加OKだよ。
応援に来てね。

合宿については、初日から参加しているメンバーのスキルアップを感じた。
早速、合宿先から出場の渡邉栞太が、全国小学生大会県予選にベスト4入り!
という朗報が入った。
うれしいね。
おめでとう!!!

梶下

k f i

a

b

d
j

合宿3日目が終了しました!

午前中は早いテンポで前後に移動しながらボールをコントロールする練習をしました。
早いテンポの中でボールをしっかり捉えるということはかなり難しく、なかなかうまくいきませんでしたが、長時間頑張った結果安定して打てるようになってきました。

午後からはダブルスの練習&試合に取り組みました!

ジュニア時代はシングルスだけでなく、ダブルスも重要になってきます。
ダブルスはシングルスと動きが全く違うので、今日はダブルスの試合を多めに行い、動きを体に染み付かせるようにしました👍
ペアを組み替えながらたくさん試合を行うことが出来たので、ダブルスを楽しみながらシングルスにも役立つ色々なパターンの練習にもなりました😊

明日はいよいよ合宿最終日です。

しっかり追い込んでいきたいと思います!

h

m

 

 - 合宿