テニスクラブテンション official blog

広島で選手育成に力を入れているテニスクラブテンションのブログ

Tension Winter Camp終了しました!

   

今回、初めてとなる会場で2019Tension Winter Campを行いました。

67836
1577491700800

練習と試合、それぞれの目的について見直しを行い、並行して行うことにより、調子の上げ方や試合に向けた練習の方法などを伝えてきました。
試合は発表会と考え、練習はそれに向けた準備と考えていくと分かりやすくなります。
たくさんの試合をしたい気持ちもあると思いますが、試合ばかりではなかなか向上していかないこともあります。
しっかり準備してから試合に臨み、フィードバックをし、練習をしていくという流れがとても重要となります。
今回の合宿ではこれを主なテーマとして行いました。
今回の施設は食事がレストラン、温泉付きの和室でした。
美味しい食事とあたたかい温泉で、しっかり疲れをとって元気いっぱいの状態で練習に臨めました。
来年からも多くの重要な試合が始まると思います。
今回の合宿で得た成果を少しでも発揮してもらえることを願っています。

67879679366785467859

67908

67902

67921

67509

67867

67892

67918

67896

67907

67886
みんな頑張りました(*^▽^*)

 - 合宿