テニスクラブテンション official blog

広島で選手育成に力を入れているテニスクラブテンションのブログ

2017ジュニアウィンターキャンプ終了しました!

   

S_7226482934989

今回の合宿は、テニスの目標、そしてそれを達成するためには今なにが必要なのかという点について、ジュニアたち自身で積極的に考えてもらいました。

プロになるということも含め、もっと高いステージを目指していきたいという気持ちをぶつけてくれたので、次に繋げていきたいと思います。

また、スライドでスロービデオによるフォーム分析を初めて取り入れてみました。
みんな自分の頭の中でのイメージと実際は異なっていたようです。
自分のフォームを的確に知り、イメージに近づけるために必要なことをアドバイスしました。

厳しくありながら、楽しんでトップを目指していける環境でやってほしいという思いで、メニューを考えて取り組んでもらいました。
まだまだ通過点ですが、このキャンプを通して、今後必要なモノの一部は掴み取ってくれたのではないかと思います。

合宿では、通常レッスンでできないことを考えていきます。
春季もやるのでみんな参加しましょう!

2018 新春ジュニアトーナメント まだまだ募集中ですよ!
エントリーお待ちしています!

よいお年を💛

S_7226493510335S_7226489263988S_7226491573757S_7226490401735S_7226492458489

S_7226481943194

S_7226484409238

S_7226484904102

 

S_7226486617687

 

 

S_7226489000428

S_7226483058162

S_7226490286343

 

S_7226491048981

 

 

 

S_7226481859726

S_7226493244215

 

S_7226493337345S_7226493400065

 

 

 

 

 

 - 合宿